Was ist Neu/What's New

更新&近況報告


Indexはこちら、または
こちらです
何かございましたらメールはこちらからど〜ぞです
期間限定(ホンマか?)隠れコンテンツ 「走れ!オリちゃん」はこちらからどんぞ

BACK   2008年   2009年1〜6月   2009年7〜12月   2010年1〜6月   2010年7〜12月
  2011年1〜6月   2011年7〜12月   2012年1〜6月   2012年7〜12月   2013年1〜6月   2013年7〜12月
  2014年1〜6月   2014年7〜12月   2015年1〜6月   2015年7〜12月   2016年1〜6月   2016年7〜12月
  2017年1〜6月   2017年7〜12月   2018年1〜6月   2018年7〜12月   2019年1〜6月   2019年7〜12月
  2020年1〜6月   2020年7〜12月   2021年1〜6月   2021年7〜12月   2022年1〜6月   2022年7〜12月
  2023年1〜6月   2023年7〜12月   2024年1〜6月




2024年10月20日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
Dietrichの独逸コンサートアルバム各盤でお薦めなのは
モノラル録音だけど収録曲多めで曲間の語り有りの西独盤かすら
日本盤は収録曲多めでステレオ化されてるけど
曲間の語り無し
だけど歌詞カードには収録されてない語りの部分の翻訳もされてるの
ナンで??

2024年10月15日(火)
今期の朝ドラ
松ケンじ〜ちゃん
とんだBigFishやわ
て、事は
あながちただのホラ話ではなく
ちょっとはホント混じってるのかも

2024年10月13日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
世界に冠たる独逸味1
↑1番やらんでええことに時間かけてしもうたわ

上の画像がお花かたこるくんの時は
ホンマ他にナンもない時
え〜行楽日和なのにん

2024年10月12日(土)
平和賞受賞して喜んでらっさるのに
ちょっと違和感覚えたのは
考えるにノーベルより被団協の方が
重みと格が上だと感じるからかも

2024年10月11日(金)
前期の朝ドラ
餡団子長官とミサンガミサエの
場外空中戦が見事でござる

2024年10月8日(火)
更新
世界に冠たる独逸味2
昨年末のを今頃整頓
まだクリスマス菓子が残っとる
うああ ↑誰も気にしてない

2024年10月6日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
もう15年ほど食べてない「しうびあん」は
ネット通販で手に入るかも??

朝晩涼しおす〜
お米の供給もモンダイなくなってきたし
嬉し美味しラクチンなお弁当に頼った生活は
終わらせなければ

2024年10月4日(金)
新期の朝ドラ
元ギャルのお姉ちゃん
すんごい整理整頓上手

2024年10月3日(木)
しまった値上がる前に
郵便出しておけばよかった

2024年10月1日(火)
うあああ10月???
いろいろあるけどあるけれど
センシティブな方向に考え回したくな〜〜い

新期の朝ドラ
何故今ギャルを?
てかギャルの信条ってナニ??




2024年9月29日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
そういえば江坂のHANSってまだあるのかすら
あそこにしかなかった頃は
わざわざ江坂まで通ってたわ〜〜

2024年9月27日(金)
今期の朝ドラ
ひょ〜〜〜唐突な最終回
こりゃもう番外編は
お葬式で皆が集まっての思い出話
そしての皆様の近況報告ぷりーず

次期の朝ドラ
思うに関西では
俵型の「おにぎり」が主流では?

2024年9月25日(水)
ナンのカンの文句ゆ〜てたけど
朝晩ちぃ〜と過ごし易くなって有難や
とはいえ昼間は油断するとあちちですケド

2024年9月23日(月)
貴景勝のワタス内々での認識
 ☆ 芦屋のポン
 ☆ お母さん美人

2024年9月22日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
空だけはちょっと秋っぽいかすらん

新渡戸稲造だと思っていたら北里柴三郎だった時
ちょっとショック

2024年9月20日(金)
今期の朝ドラ
常に苦虫噛みつぶした餡団子長官と
ロー△ン前で歌い踊る店長が
同じ人とは・・・

2024年9月19日(木)
「モン・パリ」よくよく見直したら
キッチンと子供部屋と寝室はちゃんと仕切られておりました
狭いケド

2024年9月16日(月)
更新
Zugabe/おまけのページ
あああぼんやり寝落ちして
昨夜上げそびれてしまいましたす

今、ワタスのアタマの中は
「モン・パリ」と「奇想天外な出来事」と
同じくミレイユ・マチューが歌う映画音楽
「バリは燃えているか」が、ぐるぐる回っておりま〜す

2024年9月15日(日)
ナンやカンやゆ〜ても
お米買えてまんがな
なのにパック御飯やレトルトお粥やら
おにぎりやらお弁当も買っちゃってます

2024年9月13日(金)
アレやコレやとおねだりしたり
1人でガメたりもセコイけど
それを逐一細かくチェックしてるのもセコイ
「最近、愛想良くなって気持ちが悪い」なんて言い放つ
ヒョーゴケンミンって意地が悪いすねえ

2024年9月11日(水)
朝の腰の激痛
少しマシになって2度寝が出来るようになりました
アカンアカン寝たらアカン

2024年9月8日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
ほとんど食べモノの話題ばかりの昨今
ナンかハンバーガーばっか食べてますねワタクシ
ここのトコロ三宮に出たらBurgerKingばかり行ってたけど
そろそろ河岸が変えられますよん

2024年9月6日(金)
今期の朝ドラ
カツラバ氏、あんこ入れ替えても
気付かんのとちゃうの?と思とったけど
そうでもなかったのかすら
てか査定してる間の餡団子代って・・・

2024年9月4日(水)
独逸ではもうクリスマス菓子の販売が始まってるし〜〜っ
あわわ

2024年9月3日(火)
昨夜は前に買ってた食材があったので
おかず作ってパック御飯で夕食にして
今日はお弁当にして温めるだけでラクチンラクチン♪
と、思ってスーパーに行ったら
あるやないのお米
それもうちがいつも買ってるの2kg袋が残ってたりして
有難い誤算というかナンというか
も〜ナンも作らんつもりだったのでアタマ真っ白になっちまったので
お米は買ったけどお弁当も買っちったよ
お米は朝炊いて食べるっっ

2024年9月1日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ

あああ最後の2合のお米
炊いちゃった食べちゃった
今朝はパック御飯にしたけど
食欲少なめの高齢者sの朝食とはいえ
1パック200gは少ないかも
明日からお弁当にしよう
ならおかず作らなくてもえ〜やんえ〜やん
やっほう




2024年8月30日(金)
今期の朝ドラ
あんなキレイな顔のお父さんの
失策失態ナンやカンやも〜許したってくで

2024年8月28日(水)
今朝、寝入りながらも故あって
3時に激痛にのたうち回りながら起きあがったのだけど
もう一度横になって、朝また激痛に苛まれながら起きる勇気なかったので
そのまま起きてちゃったわ
たはは
あ〜呑気にタンドリー飲んでたのは
腰いわす前どす

2024年8月25日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
いやマジ毎朝落下すなる気分
もちっと楽にならんかなあああああ
イタイ

2024年8月23日(金)
今期の朝ドラ 法律家の物事を納得する為の段取りの付け方
ちょっと面倒
直明ちゃんはヒャンちゃんの消息を
ど〜やって知ったのかな

2024年8月21日(水)
某県知事のパワハラ騒動
いやまあ確かに部下の失策を恫喝するのもどうかと思うケド
部下の方も恫喝され過ぎでは
ナンか悪いケド気が利かないというか
ちょっっっと仕事出来なさそうというか
一度注意された事は繰り返すなよ
エレベーターのボタンぐらい押して待っとけよ

2024年8月18日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
弩暑い最中にもお花は咲く
ホントは収穫した盤を並べたいですなあ

2024年8月17日(土)
しっかりがっちりばっちり対策準備しているトコロには
災害は起こらないモンである
なので努々油断せず普段から怠りませぬように〜

2024年8月16日(金)
今期の朝ドラ
来週の予告見てたら
トドロキがシロさん&ケンジみたいになっとった
・・トドロキってハナオカ一択プラトニックだと思ってたのにな〜

2024年8月12日(月)
昨日は女子マラソンを
最後までじっくり見て、いや聞いて
マスダアケミの解説を堪能したわ
閉会式見て再認識いたしましたが
トム・クルーズって
ホンマえ〜ヒトやなあ

2024年8月11日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
おお今週阪神で中古盤祭がある
行ぐっっ暑くてもナニがあってもっっ

2024年8月8日(木)
今期の朝ドラ
あかん
ゆ〜ぞ〜さん天使過ぎる

2024年8月7日(水)
今期の朝ドラ
ああ東大は途轍もない怪物を飼うコトに・・・
それにしても
ミサエのエピソードだけテイスト違いすぎ

2024年8月6日(月)
ちょこちょこ新札が回って来だしたけど
商品券感否めなし

2024年8月4日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
こうも暑いと思考回路もショートして
状況把握作業も文章作成能力も滞りがちでござるよ
ぐずぐず

2024年8月3日(土)
やっとこ手にした新札
まだ手放してないのん
EUROが160円代になったといって
浮かれたらアカンぞワタス

2024年8月2日(金)
今期の朝ドラ
皆さまナンだか寛容。。。
ワタシだったら恨んだりはしないとはいえ
「ナンでもっと粘ってくれんかったん〜〜〜」と
あのキレイな横顔を責めたりするかも
ま〜でも学者さん達の机上の論理って
ナニかに付けイマイチ胡散臭いしな〜

杉田兄弟
最近誰かが描いてたPEANUTS風の似顔絵が
ごっつ似てて
2人がナニ言ってても思い出して笑ってしまふ

2024年8月1日(木)
あああ8月もう年末になったも同然
またもや提出しなければならない書類の束が
あうう




2024年7月31日(水)
おお7月も最終日にして
突然新札がワタスの目の前に〜〜
おもちゃ銀行券みたい・・・

2024年7月28日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
今期の朝ドラの先週の2人の美しさに感じ入って
百合を並べてみました
そういえば前回の日付が14日のままでしたよ

2024年7月27日(土)
開会式、選手入場のとこからしか見てないけど
う〜ん多様性もヨイけど、もちょっと仏蘭西寄りでもよかったのでは
セリーヌ・ディオンもヨイけれど
ここはパトリシア・カースとか
ミレイユ・マチューでも(ムリか)
閉会式に期待

2024年7月26日(金)
今期の朝ドラ
すごいっキレイなオトコの破壊力
美児童のみならず美老人(?)まで籠絡するとはっ
「秘密です」って
ナニ?あの指の美しさっっっ

2024年7月25日(木)
今期の朝ドラ
ワタスひょっとしたらタマちゃんは
実は出奔したオトンの隠し子??とか思てたけど
違ったわ
でもタマちゃんの英語力すごい
文学少女の英語やわ
さすがお嬢さまの教え

2024年7月23日(火)
だいぶ前の朝ドラ
ジュリーが相手じゃ
大竹しのぶもあ〜なっちゃうのね

2024年7月22日(月)
だいぶ前の朝ドラ
おいおいおいおい
この一家ナニゆ〜とるんだか
もう分からんで
マトモなん捨て置かれてた息子だけやで

2024年7月21日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
ここのトコロものごっつい勢いで空きペットボトルが増えとります
も1つ気に入ってるのは三ツ矢サイダーの得濃シリーズ
それと「午後の紅茶おいしい無糖」
牛乳で割って飲むと更に美味し

2024年7月19日(金)
今期の朝ドラ
いくら法曹界が狭いって
みんな新潟に集まり過ぎっ
涼子さま新潟で喫茶店ってムリないすか

2024年7月17日(水)
だいぶ前の朝ドラ
え?ジュリー出てたっけ??
なんせこの頃は適当な見方してたっし
大竹しのぶ、あんなにジュリーにふらふらになるんだったら
美月ちゃんへの執着は一体なに???

2024年7月14日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
おお今日は「バスティーユに白旗が〜〜」の日
あれもうお相撲始まってるっっ

2024年7月12日(金)
今期の朝ドラ
ヒャンちゃん香子として生きていくなら
髪型とか眼鏡とかイメージ変えといた方がいいのでは
だって法曹界は狭すぎる
ダンナの同僚からして身の回り同窓生てんこもり
絶対いつかどこかでニアミス起こるで
オトコなんて髪型変わったらもう誰か気付かんで

2024年7月11日(木)
露西亜への制裁品不正輸出容疑で逮捕された露西亜人社長の貿易会社
密林とか経由で露西亜のお菓子買ってた会社やないか〜〜い
最近でも販売されてる露西亜食材
たいていここ経由ですや〜ん

2024年7月10日(水)
ナンすかこのEURO高はっっ
ゆ〜てられんし
ここんとこ気持ち晴れるコトがないので
すぱ〜〜〜っと買い物しちゃったわ
アホアホな買い物もしちゃったわ
ちょっと気分が荒んでたので
徳を積もうと
スーパーのレジで打ち忘れがあったのを
ちゃんと気持ちよく申告したわ

2024年7月8日(月)
サカバン(略)いないかな♪と普段立ち入らない
ガチャガチャエリアに入ってみたけど
すげえ
ありゃガチャガチャ天国ではなく
ガチャガチャ地獄

2024年7月7日(日)
更新
Zugabe/おまけのページ
今、ワタクシの携帯には
ヴィレヴァンで調達した方のアタマのヒモが切れちゃったので
最初にガチャガチャで手に入れた
サカバンビスビス(違)がぶら下がってます
 ↑もう正解が分からない

2024年7月4日(木)
今期の朝ドラ
人生も終わりに来て
自分の衰えや力不足に苛まされる年寄りの言い分を
責めたらアカンて

ま〜なんちゅ〜か
BJが美容院に行って 「ここちょっと残して、ここ短くして、こっち流す感じで」とか
細かい注文してるような髪型はちょっと・・
てな気がいたしますねん
出来れば無頓着系ザンバラ希望

2024年7月3日(水)
実写BJ録画してたの全部見たよいよい♪
雑誌連載時からの信望者で
加山雄三BJの洗礼を受けた世代としては
おお、あれとこれとそれをこう組み合わせて
こう持ってきましたか
ほほ〜〜という楽しみ方で充分なのざます
でも確かピノコの助手は
どこかの国の皇帝だったはず

加山BJも気に入ってたのホントは

2024年7月1日(月)
ああついに今年も後半戦
新札がワタスの手元に届くのは何時ごろじゃろか